FC2ブログ

移り気な日々(仮)

魚種問わず釣り好きオジジ。釣具が好きなだけ!との噂もあり。ファンタジーツノガエル&ウパルパ飼育中

招かざる客

『明日も起きて雪が積もってたら
休んじゃおうか?』


な~んて考えてたのですが
起きて外を見ると本日の
降雪積雪は無く、仕事決定です。



弟も迎えに来てくれて
普段通りの生活に戻りました。

まずは弟に誕プレを・・・
弟の誕生日は2/14ですが
俺の手元に置いといても
増える訳でも減る訳でも無いので
渡しておくかな~と。

IMG_20180209_095156.jpg
IMG_20180209_095208.jpg

車に張る『ステッカー』を
2種プレゼントしました。

ドライビングレコーダーが
作動してるって警告ステッカーと
赤ちゃん乗ってますの
『BabyInCar』ステッカーです。


ちなみに弟の車に
ドラレコは付いてません。
そしてBabyと呼べる子供も
居ません。

ドラレコステッカーは
『煽られ防止用』です。
車が軽四ワンボックスの為か
無駄に煽られる事があるんです。
後ろにもステッカー貼る事で
『お前!撮ってるぞ!
(※撮って無いけどw)』
的な警告。


BabyInCarステッカーは
赤ちゃんどうこうではなく
ラットフィンクの顔見て
『乗ってる奴、もしかして
やんちゃな奴乗ってるのかな?』
と思ってくれればそれでOK。
思惑通りです。

いらぬ争いごとを回避する為の
ステッカーでした(;^ω^)
一度車も洗って綺麗にしてから
ステッカーは貼るそうなので
もう少し先になりそうです。


さて、仕入れに向かう
車の中から外を眺める。
降雪積雪はないとは言え、
寒い事には変わり無く
道路横に植えられた椿に
車が跳ねた水しぶきがかかり、
この時期恒例の氷漬けの
椿完成です。


IMG_20180208_121211.jpg


今週は予約も無いので
軽く仕入れをして終了です。



家に帰ってから昼食。
弟が帰ってから俺は部屋に帰り
PCを眺めてると
将棋の藤井5段(中学)が
モスクラシックってお店に行ったって
話がネタとして上がってた。


7c02adcc.jpg


モスクラシックって何?
皆、何を騒いでるんだろう?
と見て見るとそのモス~は
高級なんだとか・・・
御値段は・・・↓


31737022.jpg


まぁ確かに結構いい値段するねw
納得してその金額払えるなら
それで良いじゃない!と思ったんだが
何が気に入らなくてブーブー言ってるんだか?
よく解らん。俺的には
『おぉ~良いの食べたね。美味しかったか?』
とそれ位の感想なんだけど・・・


って俺もそんなの食べてみたい!!
と調べてみたら東京に1件しか
無いんだね(´・ω・`)無念・・・

午後に入り友人嫁から
画像添付メールを着信。
開いて見ると
『●●寿司(某回転寿司)に居るんだけど
これがエビマヨだってさ!』って
送られてきててその画像が↓



IMG_0250.jpg

海老天にマヨネーズ掛かってる?


なかなか斬新なエビマヨw
味の感想を聞かなかったけど
どうだったんでしょ~ね(;^ω^)



夜の仕事が始まり
お客さんと会話してると
母親が『外に見た事の無い変わった
柄の猫が餌食べてるよ』
って言うので戸を開けて外に出て見ると



IMG_20180209_200808.jpg


『おまっ!猫じゃ無いじゃない!!』
『ハクビシン??』


店に戻りスマホで検索
『ハクビシンっと・・・』

c_paguma.jpg



はい・・・ハクビシンで確定~!
しかも害獣じゃない・・・
糞尿垂れるわ、ノミダニ媒介するわ
家に入り込んで屋根裏で暴れるわ
『猫をイジメる?』



許さん・・・(*`皿´*)ノ
今度来たらやっつけてやる!


『でもまぁ今大声で怒鳴りつけて
追い払ったばかりだし
もう来ないかもしれないな』


外に出てさっき居た場所に目をやる。
やはりハクビシンは居ない・・・

振り返り店に戻ろうとすると
なんと俺の真横に居て
俺の顔を見てたΣ(゚д゚|||)

コラコラコラコラ~ッ!(`o´)ー




慌ててバタバタと
逃げ出すハクビシン。





困ったなぁ~と店に戻り
お客さんの会計・・・
レジをポチポチです。



母親と俺の二人で夕飯を済ませ
部屋に帰りハクビシン撃退法
(※業者を呼ばず低価格で
どうにかしたい)を探す。


とりあえず発見したのが
ハクビシンは辛い臭いが嫌い。
恐らくハバネロ系の辛い物が
嫌いみたい。ハクビシン用の
撃退刺激臭グッズもあった。
クマよけのマスタードスプレーは
効かないのかな?


あとは出入り(通り道)がある場合は
そこを塞ぐってのが有効らしい。
奴は家と隣の隙間に逃げ込んだ。
その隙間『15cm強』。


たまたま過去に動画サイトで
ハクビシン駆除の動画を見たのを
想い出した。


あの時は確か緑色で
目の細かめのワイヤーフェンスを
丸めてその隙間に挟み込んでた。
完全に塞ぐとカビの原因になったり
するそうで空気の流れを
損なわないワイヤーフェンスや
『金たわし』が有効なんだそうです。
取り合えず明日は近所のホムセンで
ハクビシンの嫌いな辛い奴売ってるのか?
それとワイヤーフェンスを購入予定。


家に入り込む前に
何とかしないとね。


一昨年・・・
キジを獲って食べたいと
買ったが何だかキジが可哀想になって
打つのを諦め部屋でホコリをかぶってた
『パチンコ(スリングショット)』を
店のレジ横に備え付けた。


そういえばウチに来る猫の1尾が
大きなケガをしてた事が
あったけどまさかハクビシンに
やられたのか?
そう思うとあのハクビシンだけは
許す訳にいかんなぁ・・・・



沸々と俺の中の野生が・・・

狩猟モード突入しそうです。



そんじゃ今日はこの辺で
( ´Д`)ノ~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masa9981.blog.fc2.com/tb.php/1069-475b49e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

変な釣り人

Author:変な釣り人
面白い物楽しい物カッコいい物を見ると物欲が・・・だけど財布は何時もカラッケツなんで買えません。常時ムラムラ欲情中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日記 (508)
ルアー (49)
へどん (3)
仕事 (25)
その他釣り具 (66)
釣行記 (149)
ベルツノカエル (54)
クランウェルツノガエル (41)
schwinn 自転車 (8)
アマゾンツノガエル (41)
レオパードゲッコー (34)
東京 (7)
猫 (69)
旅行 (39)
カヤック (3)
ウーパールーパー (5)
病気 (20)
ファンタジーツノガエル (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR